2023/8/15 birthday

 

 

長尾謙杜くん

 

21歳の誕生日おめでとうございます💐

 


今年の誕生日はどんな風にお祝いをしようかなあって毎日悩んでてたところ

友達の誕生日ブログに完全に心を掴まれ

今年はこんな形のお祝いになります☺️

 

(スーパー激重ブログなのでスクロールご注意くださいませ)

(伝える能力と文章能力皆無なので想像の倍長くなりました)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

1年前の長尾くんのお誕生日は確か少クラの収録日でしたね

 

 

メンバーに事務所の先輩後輩、そしてファンのみんなに沢山の人から愛される長尾くんだからきっと多くの人に〝おめでとう〟をプレゼントしてもらったんやろなあ〜☺️

 

 

わたしはまだ運を味方にできてなかったから大阪で張り切って長尾くんのお誕生日をお祝いしてました🍰(風船暑さで割れないかドキドキやった)

 


それからいろいろあってタイミングも合わなくて

 

 

 

20歳の長尾くんに会えたのは京セラで行われたソフトバンクホークスの始球式でしたね⚾️

 


いやまさかまさか!京セラで20歳の長尾くんに会えるなんて思ってなかったし


長尾くんを自分のカメラで撮るって夢まで叶えさてもらえて感無量でした😭

 

 

 

でもね、そんな事よりも何よりも元気な長尾くんに会えたことが嬉しかったなあ、、、

 


長尾くんが1週間ちょっといなかった毎日めちゃくちゃめちゃくちゃ不安やったし心配やったし

 


ツアー期間なのはもちろんやけど

 


いくら大好きでもアイドルとファンは超えらなくて


ちゃんとご飯食べれてるかな


ゆっくり休めてるかな


もうしんどくないかな

 


って心配になっても声は届かなくて

 


(ちょっとだけ)寂しかったなあ🥲

 

 

 

だからこそ、ほんとに何事もなく元気いっぱいで復活してくれたことが嬉しかったし


いつまでも長尾くんがこの場所にいてくれる事の意味とか

あたりまえがあたりまえじゃなくなる瞬間がいつかは来るかもしれない事への恐怖とか

 


全部身に染みたから

 


絶対に絶対に!後悔しないように!1回でも多く長尾くんに会いに行けるように精一杯〝今この瞬間〟を応援しようって改めて強く思えたんよね🥲

 

 

 


そしてここから長尾謙杜20歳の快進撃が始まるわけですけども!

 


いや〜ほんとにいろんなところに引っ張りだこでグループとしても個人としてもほんとに凄かったよね🥲

 


長尾くんは大変で忙しい毎日だったと思うけど毎回仕事解禁が嬉しくて仕方なかった!!!

 

 

 

わたしが今でも楽しかったなあって思うのは

 


やっぱりW杯期間のめざましテレビ⚽️

 


この時いろいろあってわたし自身すごく気持ちが落ちててなにもしたくないしなにしても楽しくなかった時期があって

 


その時にちょうど長尾くんが日本代表サポーターでめざましに出る事になって

 


わたしも少しでも長尾くんの言ってることをわかりたくて見始めたサッカーW杯がこれがまあ面白いわ楽しいわでどハマりしちゃって

 


サッカーの試合もその後の長尾くんの解説付きめざましテレビも楽しくて日本以外の試合も寝る暇もないくらいW杯に熱中しちゃって(今では現地にも足運んじゃうくらい😉)

 


ほんとにあのバット期間長尾くんのおかげで楽しい毎日を取り戻した🥲

 


流石にスーパーヒーローすぎじゃない???

 


あの時は純也選手が〜とか浅野選手が〜って言ってた長尾くんが

 


今じゃそんな凄い2人とカラオケ行っちゃうんやからね、ほんと長尾くんって凄い人です!羨ましい!

 

 

それから、初出場の紅白を迎え2回目のカウコンを迎え年末年始もなにわ男子は日本中をキラキラ笑顔で包む最中

 


なぜか1/1からコロナで寝込むという2023年幸先悪いスタートでこちらは始まります🥺

 


今年はなんか運が悪そうな1年になりそうやなあ、、、とか何百回もベットの中で思ってた(笑)

 

 

 

長尾謙杜の快進撃は2023年になっても変わらず

 


岸辺露伴 ルーヴルへ行く 追加キャスト長尾謙杜〟


この記事を見たときはびっくりしすぎて時が止まりました(本当)


いやまさかだって!あの!ジョジョシリーズの岸辺露伴ですよ!!それもドラマで大反響を受けてるあ!の!岸辺露伴シリーズですよ!!

 


そしてなによりも長尾くんが好きなジョジョシリーズ😭

 


そんな偉大なる作品に長尾くんが出るなんて

 


嬉しすぎるよなあ😭

 


露伴シリーズは実写ドラマでしか見たことがなかったのでこの情報解禁と共に初めてジョジョの作品に触れ原作を読み込んでドラマも見返してってしてたんやけど

 


サッカーの時と同様これがまた激ハマりしちゃって


ついには露伴の考察に手を出したりとかまでして露伴シリーズめちゃくちゃ勉強した(笑)

 

 

そのおかげでほんとに見に行くのが楽しかったし何度も足を運んではシーン毎に細く見たりして


長尾くんのおかげで出会えたこの映画はほんとに宝物です

 


そして長尾くんの俳優としてのポテンシャルの高さ、目だけで表現する力、間の取り方、声の出し方、話すスピード、表情動き言動全てがHOME STAYの時よりさらにパワーアップしていて

 


俳優 長尾謙杜の本気を目の当たりにしました

 

 

 

演技の仕事がもっと増えるようにとデビュー直後はよく言ってた長尾くんが

 


こうやって自分の力で可能性を広げていくのを見ている今がわたしはほんとに幸せなんですよ😭

 


そしてそんな幸せな気持ちで溢れてるところに

 


次は長尾くんのひとつの目標でもある大河ドラマ出演

 


名前の由来が上杉謙信からきてることをいつも嬉しそうに話してくれる長尾くんがわたしはだいすきで

 


久松源三郎勝俊役をオーディションで勝ち取ったってことを

 


長尾くんの日刊で知った時嬉しくて泣いちゃったなあ🥲

 


HOME STAYの真くんが薬を飲んで自殺を図るシーンを1度もちゃんと見れたことがなくて今回の源三郎の痛々しい姿をまともに見ることが出来ずだったけど

 


圧巻すぎる目の演技とセリフ間の間の使い方に心を奪われてしまって

 


改めて長尾くんのお芝居がだいすきになりました

 

 

これだけの情報でこちらもいっぱいいっぱいなのに長尾くんはそれ以上に忙しい毎日を過ごしてるんやろうなあってちょっと心配で

 


デビューから半年くらいは計り知れないくらい忙しすぎる毎日の中でご飯絶対食べれてないんやろうなって思う時期があって

 


どんどん痩せる長尾くんがめちゃくちゃ心配な時もあったけど今回は長尾くんのおモチほっぺも健在でインタビューとかテキストも凄く楽しそうで


なにより去年みたいな痩せ方もしなくなっててこれも長尾くんの努力の賜物なんかなあ🥲

 


全然まだ心配しちゃうけど🥹

 

 

 

そしてそして3月にはわたしのヲタク人生最大に嬉しい出来事もありまして


ずっとずーーーーーーーっと!!念願だった長尾くんとHey!Say!JUMPの山田くんとの共演!!!

 


山田くんの火10発表された日からこれをずっと願ってた😭

 


世界で1番好きだった山田くんと世界で1番好きな長尾くんの共演、、、感無量!!!!

 


長尾くんの役が橋本環奈ちゃんの弟役と聞いて“羽田陸”がどんな男の子なのか気になって発表直後なんにも考えず原作を大人買いして最新話まで読んだんやけど


あれ?陸ってどこにでてくるん?ってくらい出てこやんくてもういっかいちゃんと記事を見たら

 

まさかの“羽田陸 オリジナルキャラ”でズッコケました(笑)

 


弟役だしそんなに山田くんと絡むシーンとかないかあ、、、って落ち込んでるところにドラマお披露目会とオールスター感謝祭

 


長尾くんと山田くんがぎこちないけど仲良く話してるところにも大歓喜は止まらず

 


一方的に長尾くんの好き好き攻撃かと思いきや知らない間に2人でバーに行ってたり山田くんが謙杜呼びになってて居酒屋で泣いて喜んだこともあったなあ😌

 


本編も内容が進むにつれて陸ちゃんがこの作品にとって欠かせない存在になってて


最後はああいう形で陸ちゃんのこれからに胸がときめくような終わり方でほんとに嬉しかった!

 


わたしの中でいろいろありすぎたスピンオフも去年のパパムス同様ちゃんと見れなかったけど

 


長尾くんが俳優として着実に可能性を広げていることは紛れもない事実で

 


この作品を経てまた一つ宝物がふえました☺️

 

 

 

 


最初の方にも言ってるけど長尾くんが1年前に「お芝居の仕事をもっとしたい」って言ってたのがほんとに忘れられなくて今でもお芝居の仕事が決まると思い出すんやけど

 


長尾くんがいろんな役に命を吹き込む姿とか楽しそうに作品の話しをしてくれるところとか全部全部嬉しいんよね

 

お芝居をすることがほんまに楽しいんやなあって見ててわかるからこれからもどうか長尾くんが楽しいと思える事を沢山してほしい🥲

 

 


長尾くんの快進撃はお芝居のお仕事だけじゃなくて


3月に突然発表された

 


SWAROVSKI”ジュエリーモデル

 


最初の動画は顔は出ずアクセサリーを纏う首元、手、腕だけで


いやいや〜!まさかまさか!🥲なんて思ってたけどどう見たってそれは長尾くんで


ほんとに言葉にできない喜びもあるしちょっと長尾くんの凄さに震えた(笑)


初めて自分で買うジュエリーが長尾くんがモデルをするネックレスで嬉しかったなあ🥲

 

 

 

 

 


と長々こうやって長尾くんのお仕事を振り返ってるとその時のいろんな思い出とかその時の気持ちとかが蘇ってきて嬉しかった事楽しかった事悔しかった事悲しかった事


長尾くんを通していろんな感情が動いていて長尾くんがいるから毎日が彩ってるんやなあって改めて感じる🎨

 


いろいろ思い返すとほんまにずっと激重やね(笑)

 


でもこの1年で なにわ男子 長尾謙杜 がこの世界にこのステージの上に当たり前に居続けてくれることがどれだけ幸せな事かを思い知ったので


わたしは変わらず21歳の長尾くんにも夢中なんやろうなあって思います

 

 

さて!長くなりましたが、改めまして

 

謙杜くん!お誕生日おめでとー!!!

 

生まれてきてくれて

アイドルの道を選んでくれて

今この瞬間を生きててくれて

 

本当に本当にありがとう!

 

21歳の謙杜くんが楽しい事と幸せな事に溢れる毎日を送れますように💐

 

 

なあ